西穂高岳 (標高2909m) (個人山行)

日 程2015年11月5日(木曜夜行)~6日(金)  参加者:2名

行 程: 自家用車使用
  鍋平園地無料駐車場8:10~しらかば平駅8:45→西穂高駅9:15~西穂山荘10:00
  ~西穂丸山~独標11:00~ピラミッドピーク~西穂高岳12:45~ピラミッドピーク~独標
  ~西穂山荘15:10~15:40西穂高岳16:15→しらかば平駅~鍋平園地駐車場16:35
  →平湯温泉18:20→松本IC→入間IC→所沢駅21:35

01.鍋平園地駐車場を出発し、広い通りに出た所です。あのロープウェイの始発で行きます。 02.しらかば平駅第2ロープウェイ入口のビジターセンター前です。
03.ロープウェイから写しました。始発ですが観光客がほとんどです。 04.ロープウェイから見た笠ケ岳のです。その奥には黒部五郎岳を想像してます。
05.西穂山荘前で、テント泊の登山者に写して頂きました。独標までとの話しでした。 06.西穂丸山です(少しペースが速いです)。
07.独標で写してもらいました。(私達は展望台で30分ほど、絶景を楽しみました) 08.独標を下山したところですが、此処からヤセ尾根入ります。
(今までと違う緊張する冬道にも入ります)
09.10.ピラミッドピークです。(当日は、これから先は登った人はいません)
11.12.西穂高岳です。(此処まで、雪も30cmほど有ったり、無かったり、凍ってたりでした)
13.奥穂高岳(間の岳、天狗の頭、ジャンダルム、)方面(近そうに見えてますが)。 14.小さい三脚で記念写真(西穂高岳です)
15.曇ってきたので、慎重な下山に入りました。 16.16:15分のロープウェイから観光客と一緒の下山です。