二子山 (標高1166m) (個人山行)

日 程2018年7月1日(日)  参加:7名

行 程:
小手指5:30⇒8:00両神山登山道入口工事による通行止めにつき坂本に廻るが此処の登山口も
通行止めにより、岩稜の二子山に変更、登山口9:35→10:30股峠→東岳
→12:15股峠12:40→13:30西岳(二子山)13:45→16:14二子山登山口16:35
⇒小手指18:50

01.大迫力の二子山へ向う 02.普通の登山道だが、岩はチラホラ! その1
03.同前 その2 04.登山道から40分後の休憩、やや不安?
05.頑張って登山再スタート 06.トップをI氏に交代して、此処から急登の始まりです。
その1
07.同前 その2 08.ym嬢途中で首に何か異変 虫かも・・・マフラーを払うが
   見つからず、出発直後、写真のクワガタを発見!!
09.股峠着(東岳・西岳の分岐) 10.先ずは東岳へスタートしました
11.キツイ登山道でしたが、突然、足場が無く片足だけの金具と
   鎖場に遭遇、かなり緊張感があります
12.けっこうな岩登りを続け、やっと東岳ピークにて
   その1
13.東岳ピークにて その2
   バックのギザギザの山は当初行くはずだった両神山
14.東岳から無事に股峠に戻りました
15.昼食後、西岳(二子山)へ出発します 16.岩場が沢山出て来ました
17.キツイ岩場の始まりです その1 18.同前 その2
19.今度は急な岩場の下山です 20.ホットしても岩場です
21.登り詰めたと思いましたが、まだまだ続きます 22.やっと頂上に着き、集合写真を一枚
23.周回コース(遠回り)を選び下山しますが、いきなりの
   急下降です。慎重に、慎重に!
24.やや、ヤセタ岩尾根を歩きます
25.岩も削られて鋭い槍先のようです。かなり面白いです 26.最後の鎖場下山となりました
27.大迫力の岩山でしたが、無事下山しました。
   皆様たいへんお疲れさまでした